20代後半のオススメなダイエット

 

20代半ばで転職をしたのをきっかけに生活リズムが大きく変わり10kgほど太りました。
30歳になった頃周りの人に「30歳過ぎたら痩せにくくなるよ-」と言われはじめ、本格的にダイエットしなくてはいけないなと思いました。

 

年齢的にも筋肉をつけて全体を引き締めて、体重は5kg減量をしようと思いました。
二の腕やおしり、ひざの上の部分のたるみなどの気になる箇所は集中的に筋トレメニューに組み込んで取り組みました。

 

効果のあるダイエットの方法

スポーツジムに入会し、週に3〜4回通いました。
ジムが終わってからの食事は炭水化物を抜き、とり肉などでタンパク質を意識しました。

 

もちろん食べ過ぎないように、お腹の空いた状態で寝るようにした所、3ヶ月で4kg減量に成功!
このままいけば元の体重に戻れるかと思った頃に引越しでスポーツジムを退会する事に。

 

その後、運動をやめ、食事も普通に戻してしまったのでみるみるうちにリバウンドしました。
結局現在は10kg増えたままの体重です。

 

30代という年齢なので、無理な食事制限や過度な運動はやりたくありません。
インターネットでいろいろ調べた結果、こつこつ筋肉をつけながら食べ過ぎない程度の食事制限がいいのでじゃないかと思いました。

 

自宅で筋トレをする為に0.7kgのダンベル、バランスボール、ストレッチポール、かかとのないスリッパを購入したので毎日1回だけは必ず使用する様にしたいと思います。

 

そして食事はやはり炭水化物をとり過ぎない様に意識していこうと思います。

 

食事に気をつけながらのプチダイエット

 

去年の10月あたりから徐々に太り始めました。
特にお腹周りにお肉がつき始め、体重も増え始めました。

 

原因としては、寒いのが苦手で動くことが少なくなったこと、しっかりと3食取るようになったことです。

 

3食食事をするようになったことで食べる量も増えました。
ダイエットするきっかけとしては、このことにより体重が今までより5キロも増えたことがショックだったからです。

 

効果のあるダイエットの方法

1番気になるお腹周りを中心に、元の体重へ戻そうとしました。

 

ダイエット方法としては、適度な運動、食事制限、生活リズムを整えるなどです。
まずは、量の増えた食事を減らすために夕飯の量を気をつけました。

 

特におかわりをしてしまっていたので気をつけるようにしました。

 

次に、間食やジュース的なものをよく飲んでいたので控えるようにしました。
しかし、なかなか抑えることでできませんでした。

 

運動も休みの日などに公園に行くようにしたりしてましたが、寒いのが苦手で継続せず、結果として気をつけてはいるので体重の増加はないですが、減りも僅かです。
少し痩せたい人にはいいかも。

 

ダイエットグッズで注目しているものは、「ワンダーコア」です。
腹筋を鍛えるものですが、運動が苦手な私でも簡単にできそうだなと思いました。

 

気になるお腹周りを集中的に狙えますし、多少の筋肉をつけないとただ痩せるだけになってしまうので良いと思いました。
また、値段も1万3千円とそこまで高くなく、お手ごろだと思います。

 

ダイエット方法としては、春雨ダイエット。
春雨でなくても良いのですが低カロリーなものに1食置き換えるだけなので、簡単ですし節約にもなると思います。