プチ断食?すっぽんダイエット?目指せマイナス2kg以上!

 

中学生の時、陸上部で短距離を専門として走っていたのですが、その頃は体型がぽっちゃりで顧問の先生に「痩せなさい」と言われ、ダイエットに励むことになりました。

 

特に太股、お腹周りを3キロぐらいは落とすように言われました。

 

自分でも痩せないといけないと分かっていた上に、顧問に敢えて言われたのですごいショックを受けていましたが、早く走るためには、やるしかないと心を決めてダイエットに専念しようと思いました。

 

成せばなると思いながら。

 

その時、行ったのは、極端に食事量を減らすことでした。

 

太股、お腹周りを6か月くらいかけて落とすのに、毎回の食事は、炭水化物もほとんどとらず、野菜と肉、魚類お皿に少量のでした。

 

しかし、あまりにも食事量を減らしたせいで、身体に異常が現れたのです。

 

月経の出血量は減るし、脛骨が脆くなり疲労骨折するまでになってしまったのです。

 

体重は、2キロくらいは減ったのですが、この結果でした。

 

 

これから行う予定のダイエット方法

食事はバランスよく摂取しなければ、大変な事になることを思い知らされました。

 

酵素ダイエットや、8時間ダイエット、1日1食ダイエットに興味があります。

 

酵素ダイエットは、野菜や果物から採れた酵素を食事の代わりに飲むというものです。

 

8時間ダイエットは、8時間以内であれば、3食をいつどれだけ食べてもよいというものです。

 

つまり、プチ断食といったもので食べない時間を16時間作ればよいというダイエットになります。

 

我慢せずに食べたい人にはもってこいなのかと思います。

 

1日1食ダイエットは、GACKTやタモリさんもやっているというものです。

 

書いている通り、1日のどの時間でもよいので食事するというものです。

 

また、すっぽん系のサプリメントも気になっています。

 

すっぽんって何となく摂取しずらいイメージがあったのですが、最近はサプリでの商品が多々あるのを聞いて驚きました。

 

代謝が良くなったり肌の調子が良くなったりする口コミを多数見るので効果はあるのだと思います。

 

気になるサプリすっぽんもろみ

 

すっぽんのサプリメントを飲んでみたいと思います。

 

すっぽんのコラーゲンが入っているし、ネットで検索してもなかなかの人気のようです。

 

特にCMで見かけたすっぽんもろみがとても気になっています。

 

その他には、ビタミン類を多く含んだサプリを飲んでみたいと思います。

 

日差しの強い土地に引っ越したことで1年間で自分でも分かるぐらいシミ、そばかすが増えた事とそこに長年住んでいる方は腕にもしみそばかすがある状態ですので、真剣に考えています。

 

また、目によいブルーベリーなどを原料としたサプリも接種していきたいと思っています。

 

出来れば錠剤タイプで甘くないものを探しているところです。

 

他にはリコピンを含んだサプリも探しているところです。

青汁はダイエットに効く?

 

ずぼらな性格でダイエット関係を継続させることが苦手なので、お腹周りのためにと腹筋を始めても三日も続かず挫折。

 

育児も家事もやらなくてはいけないので、結局何もせずに日にちが過ぎていくままでしたが、Twitterでフルーツ
青汁が紹介されていて毎日飲むだけでと言うことだったので始めてみました。

 

すっぽんダイエットって、どうなの?効果あるのかな。

即効性が高いわけではないのですが、毎日のお通じが良くなってきて、続けて三ヶ月目には少しだけですがお腹周りがスッキリしてきたように感じました。

 

体重はニキロぐらいしか減ってはいないですが増えてもいないので今は気が向いたときに子供と遊ぶ感覚で腹筋運動をしています。

 

今はディノスの商品の着るだけで痩せるというインナーが気になっています。
TVでの紹介で知ったのですが、肩甲骨を正しい位置に持っていくことで基礎代謝を上げて、肩こりなどにも効果があるそうです。

 

あとは同じディノスの商品で、名前は忘れてしまったのですが電流が直接筋肉に働きかけてくれると言う仕組みの商品も気になっています。

 

どちらの商品も使うだけで効果が期待できるものだったのでずぼらな性格の私にはピッタリだなと思いました。

 

 

すっぽんダイエットなどのサプリメントでのダイエットについて

 

サプリメントでのダイエットにはまっています。

 

現在飲んでいるサプリメントは、蔵出しごま酢です。

 

すっぽんダイエットって、どうなの?効果あるのかな。

黒酢の50倍のアミノ酸って言葉に惹かれダイエットの足しになればと思い試し中です。

 

今後飲んでみたいサプリは、ダイエットサプリのすっぽんやリコピン系のサプリメントです。

 

理由は、やっぱりダイエットしたいっていうのが一番の理由でダイエットサプリにすごく興味があります。

 

その中でも話題のすっぽんやリコピン系のものが今一番気になっています。

 

他にも美容サプリのコラーゲンやプラセンタ系のサプリメントです。

 

少しづつ年齢をますごとに肌の調子などを気にし始めて来たので、美容系のサプリも試してみたいと思っています。

 

その中でもよく言葉で聞くコラーゲンやプラセンタ系のサプリメントが気になっています。

 

また、ネットで有名なダイエットサプリメント・CUTE ME!(キュートミー)も良さそうです。

 

過剰な運動をせずに減量ができるらしいので無理なダイエットを回避できそうだなと思いました。

 

 

他にオススメのサプリメント

 

購入のきっかけはズバリダイエットです。

 

DHCさんはもともと化粧品を購入していたので毎月送られてくる小冊子でこのサプリを知りました。

 

数々あるサプリの中からこれを選んだのはたまたま、キャンペーンをやっていたからです。

 

味は特に気にする程ではありません。

 

一日6粒が目安となっていたので、1日3回2粒ずつ飲んでます。
(たまに2回になることも)

 

効果としては、もともと私は便秘気味だったのが、飲み始めて朝の便通がよくなりました。

 

ただ、体重はというと、残念ながらあまり良い方向にはいきませんでしたが、食べることが好きな私が、そんなに体重が増えることもなかったのでその点では効果あるのかな?
1年以上続けましたが、ここで少しやめてみようか検討中です。